So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログについて ブログトップ
前の10件 | -

ブログの引っ越しをいたしました [このブログについて]




2008年にスタートして、1,100を超える記事を投稿、おかげさまで、
100万アクセスを超えるまでになった、本ブログ。


このブログの他に、3つのブログを運営しておりましたが、
さすがに更新が厳しくなったこともあり、ブログを引っ越しいたしました。


先月2月に、サイトリニューアルをしましたが、
そちらにすべての情報を一括してまとめていくことにいたしました。


ブログも併設、近況なども含めて、こちらに常時アップしていく予定です。


もしよろしければ、引き続きこちらのブログをお読みいただけましたら、
この上ない喜びです。


まずはいったん、これまでこのブログをお読みいただいたことへの
心からの感謝をお伝えしたいと思います。


本当にありがとうございます。


そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




新しいブログはこちらです↓
「リーラムジカブログ」









ブログのアクセス数が100万を超えました [このブログについて]






今朝、このブログのアクセス数が、100万を超えました。


思えば「音楽」をテーマにブログを書いていこうと決めたのが2008年の1月。


当時は、あまり目的もなく始めたブログでしたが、地道に続けて5年と9か月。


特に数にこだわるわけではありませんが、「100万」という数字は、ひとつの区切りとして、思うところもいろいろとあります。




確かに、一日で何万アクセスもあるブログには比べものにもなりません。


けれども、貴重な時間を使ってここを訪れてくださる方がいる、ということに、少なからず心を動かされる部分はあります。




最初の1アクセス目の方がどなたかはわかりません。

今回の100万アクセス目の方は、誰かわかりません。



けれども、この2アクセスはもちろん、残り99万9998アクセスしてくださった、すべての方に、心から感謝をお伝えしたいです。




本当にありがとうございます。









75万アクセスを越えてきました [このブログについて]



このブログを書き始めて4年ほど。

おかげさまで、75万アクセスを越えてきました。


1日に100万アクセスあるブログに比べれば、小指の爪の先ほどのブログですが、それでも少なからず思い入れはありますね。



書くことで、現在の自分の「位置」を確かめることにつながります。


そして、未来の自分の「位置」も、ある程度見つめることにつながります。



それがブログの良いところなのかな、と思ったりします。


次は、100万アクセスを小さな目標にして、少しずつ続けていきたいと思います。








気がつけば、1000記事 [このブログについて]



今気づきましたが、先日で、アップした記事が、1000になっていました。


4年とちょっと、このブログを続けていますが、もうそんなに書いたのかと、少し驚きです。


これまでいろんなことを書いてきました。


何のために書いているのかと言えば、答えはただ一つ。「自分のため」ですね。



自分には、将来あるべき自分のビジョンがあります。



それに、1mmでも近づいているかどうか。

今日はそのために、1秒でも多く努力できたかどうか。

明日の自分は、何をすべきか。




そうしたことを、このブログを書くことで、確認しているのだと思います。



1000記事は、通過地点にしか過ぎません。


目指す自分は、きっと、追いつきそうになったらなったで、またちょっと先に行っているでしょうから。









2012年のスタートに思う [このブログについて]


2012年もスタートしましたね。あけましておめでとうございます。

今年もこのブログを、少しずつ、書きためていきたいなと思っております。


お正月は久しぶりにゆったりと過ごしました。


年末年始を利用して、2012年の目標も立て終えました。

あとは邁進するだけです。



今年は今まで以上に、大切な年になると思っています。


そして、大切にすべき年だと思っています。



1分前の自分より、今の自分は成長できているだろうか。


意識を高く持ち続けて、2012年を終わりたいと思っています。







2011年に感謝を込めて [このブログについて]


今日が今年最後のブログとなります。


2011年も、このブログをお読みいただきありがとうございました。


ほとんど単なるつぶやきでしかないブログですが、毎日たくさんの方にお越しくださり、本当に嬉しく思っております。


おそらく2012年には、1000記事達成になるかと思います。

少しずつ書いてきたこのブログ、これからも大切に育てていきたいと思います。



それでは良いお年をお迎えください。


2011年に感謝を込めて。

ありがとうございました。










未来の自分は、今の自分の積み重ね [このブログについて]


おかげさまで、このブログも始めてもうすぐ4年になります。

当初から、土日・祝祭日はかたくなにお休みをいただいておりますが(笑)、続けているとそれなりの記事数になるもので、900を超えました。


また、アクセス数も60万アクセスを超えて、たくさんの方にお読みいただいていることに感謝をしております。

いつも本当にありがとうございます。


1日1万アクセスもあるブログに比べれば、とても小さいメディアではありますが、自分なりに大切にしている媒体でもあります。



ブログを続けている理由はいくつかあるのですが、


・自分を成長させることができる

・日々を、意識しながら生きることができる


ということが挙げられるのではと思います。



大事にしたいのは、昨日より0.1%でも成長した自分でありたい、という気持ち。


「未来の自分」は、「過去の自分」ではなく、「今の自分」の積み重ねによってできる。



だからこそ、この瞬間を味わっていきたい。


朝日を眺めながら、そんなことを考えました。











おかげさまで37万アクセス [このブログについて]


こつこつと書いてきたこのブログも、700記事を越え、アクセス数も37万となりました。

いつもお読みいただいている皆さん、ありがとうございます。


思えば、このブログを始めたのが、3年前のお正月

土日祝日は、頑なに休んでおりますが(笑)、ここまで続くとは全く思っておりませんでした。


けれども、ブログを書くことで自分が得てきたものは、決して少なくありません。


何事においても、続けるということは、簡単なことではないです。

けれども、簡単ではないからこそ、そこに価値がでる。


たかがブログ、たわいものないブログですが、そんなことを思ったりします。







「600」記事・「25万」アクセス達成 [このブログについて]

おかげさまで、今日の記事で「600」記事となりました。


土日・祝日は実直に休んでいますが(笑)、コツコツ書いてきて、600回。

ほとんどの記事は、有用性のないものだと思いますが、それでも最近では読者さんが増え、嬉しいコメントなどもいただくようになってきました。


ページビューも、25万pvも越えてきました。


このブログでは「音楽」を、大テーマに据え置いて、自分の生活やピアノに関わることを、ちょっと変化球を交えてお届けしています。


皆さんの貴重な時間をいただいて、お読みいただいているわけですから、できるだけ有用性の高いものをお届けできたら、と思っております。


と、いうことで次回は「30万pv」でお知らせいたしますね。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。




久々に置いてみます↓


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


よろしければ、記念に押してください↑

ありがとうございます。



22万アクセス達成 [このブログについて]

おかげさまで、最近このブログをお読みいただいている方が増えてきました。

私のただのつぶやきを、こうして貴重な時間を使ってお読みいただける。それだけでありがたいことだ、と本当に思います。


また、おかげさまでアクセス数も22万アクセスを超えました。

ブログを初めて2年ほど経ちますが、最初は本当にアクセス数が少なかったですね。

このブログがネット上に存在しないのでは、と思うくらい(笑)


ですが、今はこうしてたくさんの方にお読みいただけていること、それだけで嬉しいですね。


ソネットブログが無くなるまでは、続けたいなと思っております(笑)





前の10件 | - このブログについて ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。