So-net無料ブログ作成
検索選択

以前教えていた教室の発表会を聴いて [ピアノレッスン]





ちょっと前になりますが、今年の春までピアノを教えさせていただいた教室の、発表会を聴きに行きました。


数か月前まで教えていたので、私が指導していた曲を演奏した生徒さんもたくさんいて、とても懐かしかったです。



どの生徒さんとも、長い付き合い。


演奏を聴きながら、初めてレッスン室の前で出会ったときのことを、順番に思い出していました。



立派にステージで演奏する姿を見て、成長をあらためて感じることができて、感激でしたね。



それも、引き継いでいただいた先生のお力によるもの、とあらためて感謝の気持ちになりました。


私には引き出せなかったことを、見事に引き出していらっしゃる。

自分に足りないものを学べたのも、この日の大きな収穫でした。




これからも、ピアノを楽しんでください。

努力しただけ、音楽は必ずこたえてくれる。

音楽と向き合った時間は、人生の中でもかけがえのないものとなるから。




そんなことを考えながら、会場を後にしました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。