So-net無料ブログ作成

高橋正実さんというピアニスト [アーティスト]

先日、とあるきっかけで、高橋正実さんというピアニストさんに出会いました。


高橋さんのすごいところは、ピアニストでありながら現役の学校教諭というところ。さらに、山口県の学生コンクールの審査員も務めてらっしゃいます。


そして素晴らしいのは、今年8月に東京で行われた「アジア国際音楽コンクール」の一般部門において、見事2位に輝いたことですね。(これは雑誌「ショパン」にも取り上げられています)


音大時代はご苦労もあったようですが、ピアノにかける熱い思いはそのままに、教員をされながらも演奏活動を続け、96年にはルーマニアのエネミスク劇場で、ルーマニア国立ボトシャニ交響楽団とピアノ協奏曲を共演されたとのこと。


私が一番感銘を受けたのは、高橋さんの「ピアノ指導に対する思い」です。

若い感性を育てたい、故郷にピアノを通じた恩返しがしたい、という思いから、無償でのレッスンを開始されました。


「ピアノを通して、その子の人生が豊かになれば嬉しい」

という高橋さんの言葉は、ピアノを愛する人ならではの思いを感じます。


このことはメディアの目にもとまり、記事として読売新聞や地元地方紙にも大きく取り上げられたようです。


高橋さんは、きっとこれから多岐に渡ってご活躍されることと思います。

これから注目のアーティストのひとりですね。




※ピアノ教室運営を応援する「成功するピアノ教室」はこちらです。

※ピアノ教本選びが楽しくなる「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」はこちらです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かっぱ寿司

高橋先生はめちゃめちゃピアノが上手で

授業もわかりやすく

優しぃ先生です。

by かっぱ寿司 (2013-08-21 17:23) 

lila

かっぱ寿司さん、コメントありがとうございます。
高橋先生が素晴らしいピアニストであることは存じ上げております。
学校でも人気の先生なのでしょうね。
ありがとうございました。
by lila (2013-10-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。